台湾

2013年08月06日

出発!!台湾→フランス

今回の旅のルートは、成田ー台湾ーフランスースイスースペインーモロッコースペインーフランス
ざっくりとこんなかんじです。
で、まずは、乗り継ぎのために立ち寄った台湾から〜

まず、出発前にアクシデント発生!!
成田のカウンターで、このチケットでは、台湾への入国はできません。
お金(空港税とか)を払っても入国できませんT^Tとのこと。
乗り継ぎの待ち時間が10時間近くあったので、台湾での観光を楽しみにしてたのに、予想外の展開で、もう、笑うしかありませんでしたwwww

成田空港にて

写真 2写真 1


で、台湾到着。
なんで入国できないのかよく分からずでしたが、再度、台湾の空港で聞いてみると、大丈夫よ^_^みたいな返事。(一応二カ所で確認)だったので、ドキドキしながらも、入国手続きの列に並び、何食わぬ顔でパスポートを係りの人へ。
ホテルは?と聞かれたけど、すぐに出国する旨を伝えるとあっさりスタンプ押してくれた( ̄▽ ̄)
良かったー( ´ ▽ ` )ノということで、無事に台湾へ入国できました。

台湾での滞在時間は正味5時間程度。
まずは、前回来た時に入れなかったcafeへ。
アメリカの大使館だった建物を再利用しているそうです。

写真 5写真 4
写真 3


台北行きのバスに乗っていたんですが、丁度渋滞でそのカフェの前に止まっていたので、頼んで見たら降ろしてくれました。日本じゃ絶対無理ですよね(^_^;)
そして、こちらは前回気に入った小籠包のオイシイ店。

DSC01873


以前は、路地の一角にボロボロの小屋みたいな所だったのが、綺麗なお店になっていました。
さらに、メトロで移動して、必須のマンゴーかき氷
こちらも以前きた超有名店!練乳がいっぱいかかってるのに、フレッシュマンゴーの味が濃いので負けてない!

写真 6
写真 9


さらに、タクシーに乗り士林夜市へ!!
すごい人混みと熱気‼

写真 7


さすがにお腹いっぱいだったんですが、先日テレビで紹介してた大腸包小腸という屋台料理がどうしても食べたくて探しましたww(大腸の皮にもち米を詰めたものにソーセージを挟んだホットドッグみたいなヤツ)
物凄いボリューム!(◎_◎;)

写真 8


数時間の滞在でガッツリと台湾グルメを食べ歩き、満腹になったので、空港へ向かいました。
ちなみに、台湾からの出国もノー問題でした。
ホント、入国できません(;_;)ってのは何だったんでしょうか⁇

次は、いよいよフランスへ入国します♪



☆旅の写真はAUTOALBUM でフォトブックを作ります☆ 

a061132k at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)