イギリス

2009年11月22日

イギリス・UK・イングランド→プレミアリーグ、ストーンヘンジ、ビックベン、ロンドン橋。。。とにかくイギリス特集☆

お久しぶりです。

最近あまり更新ができてなくてすいません。。。

ネットでなくてリアルのほうでがっつり観光しているということでご勘弁を。

今日はMが朝食後からすやすや寝ている間に、イギリスをまとめて特集したいと思います☆


イギリス1






イギリスはまずロンドンに入国しました。

最初のロンドンでプレミアリーグのチケットの手配をすませ、さっそくイギリス最大級の港町リバプールへ。




リバプールでは、ビートルズめぐりと、プレミアリーグを観戦しました♪




ビートルズ通りでジョンと1枚☆

P1060122




念願プレミアリーグを観戦!(エバートン対アストンヴィラ戦)


観客の一体感が迫力満点でした!
全席指定席でこれはすごい

IMG_4265



その後、学問の街オックスフォードとブレナム宮殿を訪れ


いよいよストーンヘンジへ、


200キロも離れた場所から運ばれてきた石で、4トンにもなるらしいです。




P1060244


実は宇宙人や悪魔が作ったという説も・・・


P1060245



SF好きなKはもっぱら宇宙人の仕業だと考えています(笑)




ストーンヘンジの街、ソールズベリではイギリスの火祭りを見学、

ボンファイアーと花火をみることができました☆

P1060327

(会場が燃えているわけではありませんw)




その後ロンドンに帰ってきて市内観光

ロンドンは大英帝国の都、見所がたくさんでした。


まずは英国ロイヤルファミリーのバッキンガム宮殿に行き、
有名な衛兵交代式を見学。


IMG_4738


子どもが見たらぜったいにあこがれると思います。

かっこよかったです。

IMG_4589



その後、英国国会議事堂、ビックベンへ、

P1060353

(ビックベン以外にもまわりにはゴッシク建築などの建物がずらりとならんでいました)





夜にはロンドン橋(タワーブリッジ)を歩き、テムズ川を眺めました。


IMG_4970




ロンドン最後の日には、パレードも見れ、盛りだくさんのイギリス滞在となりました。




IMG_5093


(新しい市長を祝うお祭りらしいです)



IMG_5085







そのほかにも、大英博物館や、世界時間の中心グリニッジ展望台、ダイアナ元皇太子妃のゆかりの地、中華街での中華食べ放題wwなど、ロンドンは10日あっても周りきれないほどでした。


イギリスは島国ということもあってか、日本人の自分にもなじみやすく、とても暮らしやすい印象をうけました。
(冬のロンドンはほとんど晴れないのが驚きですが)

次回は機会があれば北部のスコットランドやアイルランドにも行ってみたいと思いました。





P・S

ブログを楽しみにしていただいてもらっていると、コメントやメールしていただきありがとうございます。

リアルタイムはいろいろ忙しいこともおおいですが、がんばっていきたいと思います。

イギリスの次はいよいよアメリカ合衆国、USAです。


(プリンセスダイアナメモリアルロードです)

IMG_4234


a061132k at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)